NBA 2K 25になって新しく追加されたセットシュートスペシャリストのバッジ。
キャッチアンドシュート、クレイモア、コーナースペシャリストなどがまとめられているという話だけれど、どの程度のブースト効果があるのか。
NBA2KLABが検証しているので見てみよう。
バッジの説明では、スタンディングのセットシュート成功率をブーストするとある。
キャッチアンドシュートだけではなくドリブル後でもOKで、スタンディングのシュートすべてをブーストする。
最大で29フィートまでは無限レンジとも重なる。
実験では、グリーンウィンドウ内で10ミリ秒ごとに200本シュートして、その成功率を出している。
そしてそれをバッジレベルごとに1200本ずつ繰り返した。
3pt能力値は92でテストしている。
その結果、しっかりとしたブーストが確認できた。
グリーンウィンドウの真ん中では、ゴールドで7%、HOFで11%、レジェンドで18%のブーストが得られている。
また、グリーンウィンドウエッジでは、ブロンズ、シルバー、ゴールドのブーストが大きい。
去年のキャッチアンドシュートと比べようと思ったら、24ではキャッチアンドシュートは検証されていなかった。
残念。
ブロンズ、シルバーのブーストが少なすぎる気がするけれど、ゴールドとHOFは昨年並み、レジェンドはかなりすごいと思う。