NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 スポット検索バッジでオフボールスプリントを強化

NBA 2K 24で追加されたスポット検索バッジ。

これは発動することがほとんどなく、謎のバッジとして扱われてきた。

しかし、このバッジを発動させるための方法があり、それによってオフボールスプリントが強化されることが分かった。

All SHOOTERS need SPOT FINDER badge. Here's why.. - YouTube

www.youtube.comNBA 2K Tutesでは、バッジの有無による移動速度とバッジの発動方法を解説している。

スポット検索バッジの有無による移動速度の差(NBA 2K Tutes)

R2をタップした後にターボスプリントを行う(NBA 2K Tutes)

スポット検索を有効にするには、まずR2をタップ。その後すぐにターボスプリントを行う。この時にバッジ発動のマークは出ないが、パスちょうだいモーションが出るのでわかりやすい。

このモーションのあとにボールを受け取りシュートが決まると、ようやくバッジ発動のマークが出る。

バッジの説明からジャンプシュートだけにしか効果がないように思えるが、バックドアカットからダンクにいってもバッジ発動の表示が出る。

バッジの色による移動速度アップの差(NBA 2K Tutes)

スポット検索という謎バッジは、実は使えるバッジだった。

そして一見遅そうなパスちょうだいモーションの移動が実はちょっとだけ速かったというのも面白い。

ただ、このバッジのレベルをどうやって上げるが全く思いつかない。
もったいないけれど、シーズン報酬の下限設定に指定して無理やり最高レベルにしてしまうのがいいかもしれない。