NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

2024-01-01から1年間の記事一覧

NBA 2K 24 スクープレイアップの効果的な使い方

NBA 2K 24ではスクープレイアップが強いといわれている。 でも、メーターダンクが強いし、フローターも強いし、後ろからチェイスダウンブロックされるし、それほど強いわけではない気がして、いまいち使っていなかった。 それが、実は使い方が悪かったという…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ ほかの人はどうやってるのかな

NBA 2K 24の無課金チャレンジを始めてみたけれど、ひたすらDisco相手に3ptsを決めるだけの作業はつらすぎてちょっと停滞気味だ。 そういえばJoe Knows氏が無課金チャレンジをしてたはずだけど、それはどうなったのか気になっていたら3時間半のビデオになって…

NBA 2K 24 LスティックキャンセルやL2キャンセルを練習する前に知っておくべきこと

NBA 2K 24のドリブルテクニックとして最初に出てくるLスティックキャンセルとL2キャンセル。 それらについてかなりわかりやすい解説があったので参考にしてみよう。 動画を公開したのはNBA2KLABの一員であるKoza氏。 この動画が参考になったのは、Lスティッ…

NBA 2K 24 またスタンディングダンクのグリッチ 条件がきびしい

NBA 2K 24のスタンディングダンクについて2回連続の投稿。 前回はoFAB氏の動画を見てやってみていまいちダメだった。 nba2knokoto.jp 今度はLakerfan氏の動画で、今度こそ使えそうな技なので、さっそく見てみよう。 THE NBA 2K24 GLITCH THAT TOOK 8 MONTHS …

NBA 2K 24 スタンディングダンクに行きやすくなるグリッチ

NBA 2K 24で強いことが分かり切っているスタンディングダンク。 もちろん守る側もわかっているので、スタンディングダンクにいけるポジションには、なかなか入れてもらえない。 ちなみにベストのポジションはバスケットの真下で、その辺は話の長いLakerfan氏…

NBA 2K 24 ファストフィートのバッジ効果の謎

NBA 2K 24から追加されたバッジで、ファストフィートはディフェンス側のスピードブーストだといわれていた。 しかし、ここにきてどんな効果なんだ? という疑問が出てきてしまった。 Fast Feet:Boosts a player's ability to stay in front of dribblers wh…

NBA 2K 24 不動の執行者はやっぱりすごい?

NBA 2K 24で新しく追加された不動の執行者バッジは、発売直後から大きなメリットがアピールされていた。 nba2knokoto.jp 今回はNBA 2K Tutesがディフェンス能力値のブーストがどのくらいあるかという検証を行った。 Immovable Enforcer is TOO MUCH - YouTub…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ9 ストリートボール・ヤードに備えて助っ人をスカウト

NBA 2K 24には過去作の登場人物がかなり幅を利かせている。 今回は23のライバルだったShepさんをスカウトするクエストを終わらせてみた。 ストリートボール・ヤードでは、ボスと何回も戦うのだけれど、いままで仲間にした人たちは1人1回しか使えない。 いつ…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ8 ファミリーフラッシュバックをなんとかクリア

NBA 2K 24 マイキャリアの最難関と言っても過言ではない、ファミリーフラッシュバックの最初、マジック・ジョンソンに挑む。 10点未満に抑えるのはできても、5アシスト未満が難しい。 小芝居が挿入されてさっそく試合開始。 攻略法はR1を押してそのあと△ボタ…

NBA 2K 24 シーズン7まで来てRISEに移籍するかどうか

NBA 2K 24もシーズン7まで来た。 25の発売が例年通り9月だとするとあと3か月というところだ。 この時点でoFAB氏の動画を見て、RISEに移籍するかどうか非常に迷っている。 HOW TO GREEN EVERY CONTESTED JUMPSHOT ON NBA 2K24! - YouTube www.youtube.com こ…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ7 スポット検索を駆使してデイリークエスト攻略

NBA 2K 24のデイリークエストは無茶なのが時々ある。 今日のこれは完全にフリーじゃないとダメな奴だ。 10本って結構きつい。でもまぁ、試投数なのが救いか。 クリアしないのはもったいないので、スポット検索を駆使してフリーでシュートを打ちまくってなん…

NBA 2K 24 スティールを狙うタイミング

NBA 2K 24では、スティールしやすいタイミングについて何もアナウンスされていない。 NBA 2K 20の時には、スティールしやすいタイミングがキャラクターの下に表示されていた。 それが表示されなくなっただけで、タイミング自体は有効なのではないかとNBA 2K …

NBA 2K 24 無課金チャレンジ6 ウィークリークエストのためにスペシャルデリバリーをゲット

NBA 2K 24はアリウープアシストがやりにくい気がする。 とりあえず月曜日は大忙しで、ウィークリークエストをもらいに走り回るのと、リーサルゾーンクエストとブリックリージムをこなさなければならない。 まだ能力が低いので、コーナーをリーサルにしておく…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ5 ホップジャンパーが見えてきた

NBA 2K 24のマイキャリアでは、NBAの試合はクエストを発生させるためにもなるべく進めておきたい。 VC稼ぎの面では、ストリートボールのほうが圧倒的に稼げるけれど、そこはちょっと我慢だ。 CJマッカラムの面談というお手軽クエストが発生して思い出したの…

NBA 2K 24 ブースト付きのアームスリーブは機能しているのか?

NBA 2K 24のシーズンレベルの報酬にブースト付きのアームスリーブがある。 いろいろな能力が+1されるアームスリーブだけれど、ジャケットと併用できないのでアームスリーブを使うのならば、スーツやジャケットは着れなくなる。 この+1の能力値は本当に機能し…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ4 いろいろと見直す

NBA 2K 24の発売直後の記憶がほとんど残っていない。 とりあえず金策をしっかりしないといけないので、金策方法の記事を掘り返す。 nba2knokoto.jpやっぱりクエストが重要みたいだ。 そしてクエストを発生させるためにNBAの試合とストリートボールの試合をす…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ3 ようやくNBAの1試合目

NBA 2K 24はOVR60から始めたことがない。 なので1試合目がどの程度の難易度になるのかわからない。 しかも1試合目はレブロン越えのクエストがある……などと考えながらDiscoさんと遊んでいるうちに3ポイントの能力が87まで上がってしまった。 これで使い慣れた…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ2 最初はシティでコーナー3三昧

NBA 2K 24 無課金チャレンジの2回目にしてようやくマイキャリアスタート。 所属チームは八村選手のいるレイカーズにしてみた。 初期能力値はあらかた低いけれど、3ポイントが70のところが重要。 そして2KTVを見て稼いだVCを使って3ポイントを71に上げてしま…

NBA 2K 24 無課金チャレンジ OVR60でもシュートが入るビルドで始める

NBA 2K 24のシーズン7が始まった。 今回のアップデートではパッチノートも出なかった。 なんだかマンネリになってきたので、OVR60から無課金で99まで育ててみることにした。 著名なYoutubeプレイヤーはすべてオンラインでチャレンジしているけれど、それは私…

NBA 2K 24 格好いいスピンムーブ

NBA 2K 24ほとんど使われていないスピンムーブ。 スピンアニメーションの種類が多くて意図したのと違うムーブが出てしまいビックリしてしまったり、途中のファンブルが多かったりというのが不人気の原因だろうか。 そんなスピンムーブを取り入れた格好いいム…

NBA 2K 24 アンストッパブルなホップジャンパー

NBA 2K 24で非常に使えるホップジャンパーコンボをKevin Cruz氏が紹介している。 I MASTERED ProPLAY COMBOS and made this LOCKDOWN QUIT! - YouTube www.youtube.com 動画を見ると、ドライブからカリーのホップジャンパーにスムーズにつなげることで、ディ…

NBA 2K 24 スピードウィズボールが40ちょっとのビルド その2

NBA 2K 24のボール所持時のスピードいらないブームの第2弾として、oFAB氏の1on1動画が見事すぎてぜひ紹介したい。 ちなみに前回の記事はこれ。 nba2knokoto.jp 前回も1on1の様子が入っていたけれど、今回はYOUNG DIRK氏を相手にした動画だ。 I USED MY NO SP…

NBA 2K 24 性能の良いレイアップパッケージ

NBA 2K 24はレイアップが強い。 強いレイアップの中でさらに強いレイアップパッケージはどれか。 NBA2KLABがいくつかのパッケージを紹介しているので見てみる。 NBA 2K24 Best Layup Packages: ADVANCE Layup Tutorial on 2K24 - YouTube www.youtube.com ま…

NBA 2K 24 スピードウィズボールが40ちょっとのビルドは使えるのか

NBA 2K 24が発売された当初は加速の能力値はいらないという仮説があった。 その後、加速はスピードブースターやファストフィート、スポット検索などのバッジが有効化される際に効果を発揮することがわかり、いらないという仮説は間違いだったとなった。 そし…

NBA 2K 24 HOFブローバイのすごさ

NBA 2K 24で新しく追加されたバッジにブローバイがある。 ディフェンスとボディアップした際に、ゴツンとぶつからずにスルっと横にかわす効果がある。 このバッジのHOF要件は、ボールハンドル97、スピードウィズボール89、加速90と非常に厳しい。 だからめっ…

NBA 2K 24 ぜひマスターしたい チェンジオブペースでディフェンスの逆をつく方法

NBA 2K 24では、94フィートのバッジ効果もあって、ロックダウンが早めに圧力をかけてくる。 Kevin Cruz氏が、それをかわす方法としてチェンジオブペースを紹介する動画を公開した。 SLOW YOUR GAME DOWN…the SECRET to EASY SCORING in NBA 2K24! - YouTube …

NBA 2K 24 オンラインのAIプレイヤーを相手にするとき

NBA 2K 24のオンライン対戦でAIプレイヤーとマッチアップした時、AIプレイヤーのディフェンスに困ることが多い。 今作のAIプレイヤーは1v1のディフェンスが非常に上手で、これまでのようにバックステップ1発でフリーになれたりはしない。 ただ、対策を知って…

NBA 2K 24 リバウンダー必見 ボックスアウトアシストは何%にするか

NBA 2K 24はさまざまなアシストの強度を変更できるようになっている。 今日は、その中のリバウンダー向け設定項目としてボックスアウトアシストを何%にするのが良いのかという話題だ。 アシストを高く設定するとキャラクターが勝手に動くことが多いので、低…

NBA 2K 24 ブラインダーのバッジ効果

NBA 2K 24でも猛威を振るうブラインダーのバッジ効果について、NBA2KLABが検証結果をまとめた。 検証方法が難しいバッジなので苦労したのだろう。 NBA 2K24 Best Shooting Tips: Blinders Badge How to Green More Jumpshots - YouTube www.youtube.com ブラ…

NBA 2K 24 6’5~6’9のジャンプシュートを変更することにした

NBA 2K 24で、ようやくスターター3になり、さまざまなアニメーションがアンロックできた。 せっかくなのでアンロックされたアニメーションを積極的に使っていくことにした。 具体的には、KDのプルアップとKDのステップバックだ。 しかし、これには問題があっ…