NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NBA 2K 24は能力値が大事というのはどういうこと?

NBA 2K 24では、競り合いの結果でランダム性が薄れ、確実性が高くなっているのだそうだ。 注意しておかなければいけないのは、これはNBA 2K Tutesが様々な検証を行った結果を受けての個人的な感想だということ。 だけれども、プレイしてきた記憶ではなく、検…

NBA 2K 24 トリプルスレットの違いで変わること 変わらないこと

NBA 2K 24では、トリプルスレットモーションの違いで変わることと変わらないことがある。 それを解説したのがNBA 2K Tutesの動画2本だ。 Change this ANIMATION to move FASTER! - YouTube www.youtube.com この動画では、速く動き始めるためのトリプルスレ…

NBA 2K 24 ブロックの能力値はシュートチェックの役に立つのか?

NBA 2K 24では、実はブロックが結構強い。だからブロック能力を上げているプレイヤーが意外に多い。ビッグマンでもないのにだ。 ブロックはなるべく飛ばないのが基本と言いながらブロック能力を上げるのは、何か矛盾を感じていた。 実はブロック能力がハンズ…

NBA 2K 24 パーク向けのコービーブライアントビルド

NBA 2K 24の主にパークやシアターで行われる1v1、2v2、3v3と、RECやPRO-AMで行われる5v5では、必要な能力が少し異なる。 今回紹介する動画は、これまでPRO-AMを中心に活動してきたJoe Knows氏が、1v1や2v2あたりでプレイするためのビルドとして、コービーブ…

NBA 2K 24 カムバックキッドの効果

NBA 2K 24のカムバックキッドには大変お世話になっている。 どのビルドでも常に紫と言っても過言ではないかもしれない。 私の3pts成功率はだいたい50~60%の間に収まっているけれど、これはカムバックキッドが点灯する場面で成功率を稼いでいる印象がある。…

NBA 2K 24 ダンクは必要か?

NBA 2K 24のレイアップは非常に使い勝手が良い。 そのことを踏まえてKevin Cruz氏が公開した動画が、ダンクはいらないのでは? という内容だった。 もう少し詳しく言うと、デビンブッカーのレイアップパッケージが強すぎるから、ダンクはもういらなくなった…

NBA 2K 24 ドライビングダンクの適正値はいくつ?

NBA 2K 24では、メーターダンクの使い勝手が良くなって、かなりの威力を発揮している。 ある程度のドライビングダンクの能力があって、バスケットとの間に誰もいなければ、かなりの距離からメーターダンクで突っ込める。 では、ある程度のドライビングダンク…

NBA 2K 24 シーズン6 v1.8アップデート パッチノート

GENERAL 2024年4月5日(金)AM10:00(日本時間で4月6日AM1:00)より配信開始となる「NBA 2K24 シーズン6」の準備を進めています。ご期待ください! ロサンゼルス・レイカーズ2018シティユニフォームのショーツ番号が削除されました。 ダラス・マーベリックス…

NBA 2K 24 ミッドレンジ90以上はどれだけ価値があるか

NBA 2K 24はレイアップとミッドレンジのおかげでおもしろくなった。 3ptsとダンクだけだった以前に比べて、フローター、ドリブルプルアップ、スピン、ホップやバックステップ、フェードと、オフェンスの選択肢が増えて非常に多彩なゲームになった。 では、そ…