NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 ドリブルスタイルは何が良いのか(シーズン1)

23では最初から使えたMichael Jordanが最高で万能だったが、
NBA2K24では、Michael JordanのドリブルスタイルがREP報酬になり、
さらにハードルも上がってしまった。

そこで今のところは何を使用するのが良いのか。

NBA2KLABのドリブルスタイル検証動画では、ボールハンド側への移動、ボールと反対側へ移動、スピードブースト、ブロウアウトドリブル(R2タップで緩急をつける動き) などで比較している。

NBA 2K24 Best Dribble Moves Tier List: Top Dribble Styles - YouTube

www.youtube.com

プレイヤーの身長・ボールハンドル・スピードウィズボールにによるが、最高なのはKyrie Irvingだ。ただしKyrieはスピードウィズボールが90も必要であり、ボールハンドラー以外ではその条件はなかなか厳しそうだ。

ドリブルスタイルランキング(NBA2KLAB)

それ以外では、Kobe Bryant、Magic Johnson、Zach LaVineが良いようだ。

Kobeは、オフボールハンドへのアニメーションが独特で速く、スピードブーストも良好。弱点はスピードウィズボール88が必要な点。

Magicはオフボールハンドへのダッシュがものすごい。それ以外はモッサリだが、オフボールハンドへのダッシュを中心に使うならば相当強い。

Zach LaVineは飛び抜けて良いところはないが、すべてが平均以上。

 

そのほかのドリブルスタイルもそれぞれ一長一短があるため非常に悩ましいが、そういったときはProがおすすめだ。相手を抜き去る必要がなければどちら側にもスムーズに動けて悪いところがないので、これでいいんじゃないかなというドリブルスタイルだ。