NBA 2K 24はレイアップが強い。
強いレイアップの中でさらに強いレイアップパッケージはどれか。
NBA2KLABがいくつかのパッケージを紹介しているので見てみる。
NBA 2K24 Best Layup Packages: ADVANCE Layup Tutorial on 2K24 - YouTube
まず最初がレブロンのパッケージ。
使いやすさで言えば一番だ。
ドライビングレイアップ87必要で、通常のレイアップが強い。
だからブルドーザーバッジと合わせやすい。
高さと距離があってブロックしにくい。
欠点はスクープとフローターがいまいち。
次はデビン・ブッカーのパッケージ。
ドライビングレイアップ85が必要。
最高のレイアップパッケージといえる。
フローターが最高で、最も速く、最も遠くからシュートできる。
リムに近いと遅いアニメーションが混ざってくるので、リム近くではスクープや通常のレイアップにすると良い。
3番目はジェイレン・ブラウンのパッケージ。
ドライビングレイアップ84が必要。
ジェイレン・ブラウンのレイアップはスクープが強い。
接触しながらでもスイスイ決められる。
ディフェンダーに寄りかかかるモーションを使おう。
欠点はまったくジャンプしないことと、スクープ以外が弱いこと。
4番目はジミー・バトラーのレイアップ。
ドライビングレイアップ79が必要で、コストパフォーマンスが最高。
スクープとユーロステップに優れているアニメーションがある。
全体的にバランスが取れていて使いやすい。
ただ、ユーロの中には具合の悪いアニメーションもある。
5番目がトレイ・ヤングのパッケージ。
ドライビングレイアップ80が必要。
6’4以下のガードに最適なオールラウンドなパッケージで、通常のレイアップ、スクープ、フローターがすぐれている。
というわけでレイアップパッケージの動画を見たうえで、それぞれのパッケージを試してみた。
そうしたら、デビン・ブッカーはレイアップの使い分けや、モーションの速い遅いがあるのでちょっと難しかった。
なんとかこれを使いこなしたい。
使いこなせなかったらレブロンにする。
レブロンは通常のレイアップをしておけばいいのですごく使いやすい。
でも遠距離からのフローターがないのが不満だ。