NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 スキルブーストの効果は+5

NBA 2K 24の消耗品でスキルブーストの効果についても紹介したい。

ずいぶん前のNBA 2Kでは、スキルブーストは+5の効果があると言われていた。
その時にはモメンタムクロスでスピードブーストができるかどうかで検証していた記憶がある。

それが昨年あたりから+1じゃないかと言われだした。
スキルブーストを使ってもスピードブーストができなかったからだ。

そこで今年はリバウンドのアニメーションを利用した検証動画が公開された。
検証しているのはNBA 2K Tutes。

スキルブーストにはどのくらいの効果があるのか。

BIG NEWS about SKILL BOOSTS that you must know - YouTube

www.youtube.com

この動画ではリバウンド70でアンロックされたアニメーションが出るかどうかでブーストの有無を検証している。

その結果、リバウンド69+スキルブーストで、アンロックされたアニメーションが確認できた。

アンロックされたアニメーションが確認できたことで+1以上の効果があることが分かった(NBA 2K Tutes)

さて、それではスキルブーストはどのくらいの効果があるのか。

それを検証したのがこの動画。

+5 Points on SKILL BOOST is CRAZY on NBA 2K24 - YouTube

www.youtube.com

前の動画でリバウンド69で検証していたのを、62、63、64、65とそれぞれの数値でアンロックされたアニメーションが出るか確認している。

その結果、65+スキルブーストでアンロックアニメーションが表示され、スキルブーストは+5の効果を持つことが分かった。

64+スキルブーストではダメだった(NBA 2K Tutes)

65+スキルブーストでアンロックされたアニメーションが確認できた(NBA 2K Tutes)

リバウンドでは+5の効果でアニメーションもアンロックされることが確認できたけれど、ドリブルアニメーションではどうだろうか。

昨年はスピードブーストが出なくてスキルブーストの効果があやふやになった。

BIG NEWS about Dribbling Skill Boost on NBA 2K24 - YouTube

www.youtube.com

動画では、ボールコントロール85以上でアンロックされるスピードブーストのアニメーションが出るかどうかを実験している。

ボールコントロール84+スキルブーストでは、スピードブーストのアニメーションは出なかった。

ドリブルカテゴリはダメ(NBA 2K Tutes)

ということで、スキルブーストはたぶん+5の効果があるだろうけれど、
能力アップとアニメーションのアンロックはカテゴリごとに有りだったり無しだったりするようだということが分かった。

ゲータレードとスキルのブースト全種購入しているととんでもない出費になってくるので、
それぞれの効果を考えながら厳選して購入するのがいいだろう。

参考までに昨年の検証動画もリンクしておく。

SKILL BOOST gives + ATTRIBUTE BOOST? - YouTube

www.youtube.com