NBA 2K 24の連続ドリブラーバッジは、シリーズの定番すぎて説明不要な気がするけれど、一応効果を確認しておくべきだろう。
Handles For Days:A player takes less of an energy hit when performing consecutive dribble moves, allowing them to chain together combos quicker and for longer periods of time
(連続ドリブラー:連続したドリブル技を繰り出す際のエネルギー・ヒットが少なくなり、より素早く、より長い時間、コンボを連鎖させることができる)
NBA2KLABでは、ビハインドザバックからオフボールハンド側にダッシュするコンボを、スタミナが枯渇するまでに何セットできるかでバッジの効果を検証している。
NBA 2K24 Best Badges for Your Build : Handles for Days Playmaking Badge Test - YouTube
動画ではバッジなしだと4セットでスタミナがなくなった。
ブロンズだと4.5セットでスピードアップはちょっと気が付かないレベル。
シルバーでは、5セットで速くなったと実感できる。
ゴールドでは、6.5セット。ムーブはさらに速くなる。
HOFでは8セットだった。
連続ドリブラーのシルバーは、ボールハンドリング80とスタミナ93で、ボールハンドラーではなくても達成できるレベル。
それに対してゴールドはボールハンドリング91とスタミナ96、HOFはボールハンドリング95とスタミナ99。
このあたりで効果が劇的に変わってくるのは当然だろう。
ちなみに23の時もNBA2KLABは、ターボビハインドザバックの回数で連続ドリブラーを検証している。
この時はバッジなしでビハインドザバック12回、HOFでは20回できている。
このことから、24ではドリブルムーブ1つ1つの消費スタミナが大きくなったのが分かる。
今年は長々とドリブルできなくなった点を理解して、攻撃にも守備にも生かしていきたい。