NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 ダッシュが一番速いドリブルスタイル

NBA 2K 24では、ドリブルスタイルによってさまざまな違いが出る。

分かりやすい部分で言えば、ボールハンド方向へのダッシュと反対方向への切り替えしのダッシュ
さらにスピードブーストの速さ、方向、ブロウアウトなどだ。

シーズン5の時点で、ドリブルスタイルの特徴がある程度はっきりして、多くの人が選ぶスタイルも絞られてきた。

カイリー、アイバーソン、ブッカー、プロ、ノーマルなどが定番だろうか。

今回紹介する動画は、NBA 2K Tutesのダッシュが速いドリブルスタイルを検証した動画だ。

ドリブルスタイルを選ぶ基準は間違いなく使いやすさであるけれども、あえてそこは無視して、とにかくダッシュが速いドリブルスタイルはどれなのかをテストしている。

Equip this FASTEST DRIBBLE Style. Here's why - YouTube

www.youtube.com

動画では、1歩目の速さが分かる短い距離のショートダッシュと、ある程度の距離を走るロングダッシュでその移動時間を計測して速さを比較している。

その結果はというと、ショートダッシュではカイリー、レブロンアイバーソン、ジョーダン、ブッカーの順だった。

ショートダッシュの検証結果(NBA 2K Tutes)

そしてロングダッシュでは、カイリー、ジョーダン、ラヴィーン、レブロン、カリーが上位に。

ロングダッシュの検証結果(NBA 2K Tutes)

なんにしろカイリーのドリブルスタイルは万能で、レブロンとジョーダンも速い。

あとはブッカーがあの切替しがあるのに、これだけ速いなんてずるいだろうということだ。

私が使っているプロは、本当に真ん中あたりで特に特徴もなく、それでも多くのプレイヤーがおすすめしているのだから、速さよりも使い勝手がすぐれているのだろうなと思う。