NBA 2K 25のトッププレイヤーたちのビルドをのぞき見する動画の3回目はPGとロックダウンを見ていこうというもの。
SGとPFは前の記事と被るので、今回はPGとロックダウンを見る。
センターはまた今度後日。
まず最初はoFAB氏の5’9PGビルド。
しきりに自分のビルドがいちばんいいと強調している。
たしかにレイアップとダンクもある。
ミッドレンジも3ptも文句なし。
パスの精度も高く、スティーブ・フランシスとディアロン・フォックスも使えてライトニングラウンチがレジェンド。
ディフェンスもしっかりあって3v3も5v5にも対応できる。
そして1人めの猛者はoFAB氏が史上最高のドリブラーと評価するNot FantaSZN選手。
5’11のビルドに対して、私の5’9ビルドのほうがすぐれていると…そういうことは置いておこうよ大人なんだから。
そのあとに、Not FantaSZN選手は最高のPGで、その彼が5’11にしているのはそのメリットがかなり大きいからだろうと言っている。
もう1人の世界最高PGとして取り上げられたのはantoinelove選手。
ラプターズゲーミングのPGだ。
身長は5’9でoFAB氏のビルドに近いけれど…インテリアディフェンスが高いくらいで他は低めだ。
この種明かしは、ビルド作成の時点で3ptを97にしてしまったこと。
3ptのコストが高いので、これを99に持っていくのはキャップブレイカーにおまかせするのが正解なのだそうな…やっぱり自分上げか。
3人目はFT2KL選手。
oFAB氏がセルティックスクロスオーバーゲーミングからクリーブランドに移ったときに、後釜に座ったのがFT2KL選手だそうだ。
まだキャップブレイカーを適用しないで、そのまま3ptを99にしている関係で、能力値がだいぶ制限されている。
もうはっきりしている。
NBA2KLeagueも終わったし、REP稼ぎもしないでただ遊ぶためのビルドだとのこと。
それでもランキング上位に入っているのはすごいなぁ。
そのあとSG編だけれどもおまけでChoc YT n TTV選手を取り上げている。
今年はJoe Knows氏のブラックマーケットに加わったのかな?
Choc YT n TTV選手はシュートがうまくて、シュートがうまくて、シュートがうまいSGなんだそうな。
そういえばChoc YT n TTV選手のyoutube動画でもリズムシュート必要なし。ボタンで十分とかやってたな。
とりあえず6’3のダンクなしSGビルドで参考になる。
次はロックダウン。
最初はセルティックスクロスオーバーのロックだったTay 7o選手。
6’4の3&Dウイングで、たぶん史上最高のロックダウンビルドがこれだろうとのこと。
次はホーネッツでプレイしていたFlukelock選手。
Tay 7o選手と似たようなビルドだけど、フィニッシュが強めなのとスティール99までいっている。
コーナーでじっとしているだけでは済まない攻撃力がある。
というわけで、PGとロックダウンのトッププレイヤーたちのビルドをのぞき見した。
どのビルドも本当に考え抜かれていて大したものだと思う。