NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 スターター3で獲得できるシークレットアニメーション

NBA 2K 24では、何年かぶりにREPシステムが復活し、一部のアニメーションがその報酬になった。

そのアニメーションはREPランクをスターター3まで上げることで獲得できるが、いったい何がもらえるのかはっきりしないことには、ランクを上げる意欲もわかないというもので、今回は何がもらえるのか調べてみた。

FIRST ELITE STARTER 3 in NBA 2K24! Unlocking Trae Fade, MJ Dribble Style + MORE! - YouTube

www.youtube.com

Random Wizard氏は、REPランキングのトップクラス常連。その彼がスターター3になったときに獲得したアニメーションをリポートしている。

スターター3の報酬アニメーション(Random Wizard)

スコアリングムーブで8項目、プレイメイキングムーブで10項目、セレブレーションで2項目。広い分野で報酬があるようだ。

レイアップモーションの報酬(Random Wizard)

レイアップモーションでは、カリー、アービング、ラビーン、サボニス。
カリーとサボニスはフローターがすごいので、かなり魅力的だ。

ドリブルプルアップの報酬(Random Wizard)

ドリブルプルアップでは、アデバヨ、KD、モラント、ストゥルース、ヤング。
長年ヤングのプルアップに親しんできたプレイヤーはぜひとも欲しいだろう。

ドリブルスタイルの報酬(Random Wizard)

ドリブルスタイルは、エンビード、ジョーダン、クリスポール。

マイケルジョーダンのドリブルスタイル(Random Wizard)

万能・最強だったMJのドリブルスタイルも、スピードウィズボール89が必要でかなり使いづらくなったか。

エスケープの報酬(Random Wizard)

エスケープは、ヤニス、カリー、ジョン・ウォール。
人気の高いカリースライドはここか。

クロスオーバーの報酬(Random Wizard)

クロスオーバーは、レブロンとウェストブルック。
昨年お世話になったウェストブルックはここか。

ウェストブルックのクロスオーバー(Random Wizard)

ただ、ボールハンドル87は使いやすい条件ではない。

ビハインド・ザ・バックの報酬(Random Wizard)

ビハインド・ザ・バックは、アンソニーエドワーズ、リラード、モラント。
ジャマルマレーを超えるモーションはあるだろうか。

ヘジテーションの報酬(Random Wizard)

ヘジテーションは、レブロン、ラビーン、ロンド。
今年はヘジテーションをキャンセルして何かするということがあるので、良いアニメーションがあると脅威になる。

シグネチャーサイズアップの報酬(Random Wizard)

シグネチャーサイズアップは、ポールジョージとベンシモンズ。
毎年ベンシモンズのシグネチャーサイズアップは、必要なボールハンドルの数字が低く、それでいてクイックな動きができるのに、どこの誰からも評価されない不思議な存在だったが、まさかのREP報酬で動きが変わったのかどうか非常に興味がある。

 

ダンクスタイルの報酬(Random Wizard)

ダンクスタイルは、MJとケンプ。
どちらも魅力的だが、必要条件はやっぱりきびしい。

スターター3の報酬はこれで全部ではないが、私が魅力的に思える部分を抜粋して紹介した。

シーズンレベルとは違い、所属先REPは大変上がりづらい。
シーズン1でなんとかスターター1になったが、それ以降は毎日2%ずつ上がって、スターター2になるのはシーズン2の終わり頃。たぶんスターター3になるのはシーズン3の期間では無理で、シーズン4の頃になりそうだ。

それでも、ここ2年くらいのシーズン7とか8でようやくカリースライド追加とかよりはよほどマシ。楽しみにできる魅力的な報酬になった。