バッジ自体はもうずっと継続しているおなじみのバッジ。
Dimer:When in the half-court, passes by Dimers to open shooters yield a shot percentage boost
ダイマー:ハーフコートで、ダイマーがオープンのシューターにパスを出すと、シュート成功率が上がる
パスを受けたプレイヤーのシュート成功率が上がるバッジだ。
では、どの程度ブーストされるのか。
NBA 2K24 Best Build Badges: How to Green More Jumpshots with DIMER on 2K24 - YouTube
NBA2KLABでは、それぞれのバッジレベルで、コーナーのシューターにパスをし、5ミリ秒ごとに成功率を集計した。
それによるとグリーンウィンドウエッジの部分で、ブーストが確認できた。
ブロンズとシルバーはあまり違いはなく、それでも数%のブーストがある。
ゴールドになると14%ものブーストで、かなり効果的だ。
HOFはパス精度96が必要で、あまり実用的ではないけれど、ゴールドからさらに上積みがある。
HOFは別格だけれど、コストがかかりすぎる種類のバッジだ。
昨年までは、プレイメイキング分野で必要なバッジが多すぎた。
だからダイマーにバッジポイントを振り分ける余裕がなかったりしたけれど、今年はバッジポイント無しに威力を発揮してくれる。
私のようなお気軽シューターには大変ありがたい存在だ。