NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 ブースト付きのアームスリーブは機能しているのか?

NBA 2K 24のシーズンレベルの報酬にブースト付きのアームスリーブがある。

いろいろな能力が+1されるアームスリーブだけれど、ジャケットと併用できないのでアームスリーブを使うのならば、スーツやジャケットは着れなくなる。

この+1の能力値は本当に機能しているのか、NBA 2K Tutesが検証した。

The TRUTH about Shooting Sleeve Boost - YouTube

www.youtube.com

検証方法はNBA 2K Tutesでおなじみ、3pts能力38でシュートメーターにグリーンウィンドウのラインが現れるかどうか。

3ポイント38でグリーンウィンドウが現れればスリーブの+1は機能している(NBA 2K Tutes)

さっそくゲータレードジムで検証を行ったところ、見事にグリーンウィンドウが現れた。

シュートメーターにグリーンウィンドウのラインが出現した(NBA 2K Tutes)

というわけでブースト付きのアームスリーブはしっかり機能しているということが分かった。

ただ、能力値+1がどの程度の価値を持つのかは微妙である。

nba2knokoto.jp

これによると90以上のミッドレンジの+1はほんのちょっとだ。

nba2knokoto.jp

これによると73のときの+1の効果は絶大。
それより上ならほんのちょっと。

nba2knokoto.jp

これによると96以上では+1の差で結構違うようだ。

イワシの頭がどうとかいうけれど、私はアームスリーブはいつもつけることにしようと思う。