NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 チャレンジャーバッジの効果

NBA 2K 24のチャレンジャーバッジはどの程度効果があるのか。

以前にNBA 2K Tutesが検証した結果では、コンテストの数値には影響しないということと、シュートタイミングにも影響しないということが分かった。

nba2knokoto.jp

今回はNBA2KLABの検証動画で、チャレンジャーバッジの効果を見てみよう。

How to Defend on NBA 2K24 ! On Ball Defense Tips for Challenger Badge #nba2k24 #2k24 #2k - YouTube

www.youtube.com

動画では、バッジレベルごとに10%以下のコンテストでシュートし、成功率がどのように変化するかを検証している。

一桁のコンテストでは、バッジなしとブロンズはあまり効果を発揮しない。

シルバーで大きな効果を発揮しだして、ゴールドはさらにジャンプがある。

そしてHOFはゴールドと大して違わない。

バッジレベルごとのシュート成功率(NBA2KLAB)

シルバーに必要なペリメーターディフェンスは82。ゴールドが87。

このあたりならロックダウンビルドでなくても届く数字だ。

Joe Knows氏やYOUNG DIRK氏が軽く発言していただけだけれど、コンテストの数値にはブロック能力が関係しているというのもあった。

もしかしたら、ペリメーターディフェンスはほどほどにして、ブロックに能力を割り振るのもいいかもしれない。