NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 25 ペイントパトローラーのバッジの効果

NBA 2K 25で新しく追加されたペイントパトローラーといってもまぁ、アンカーだよなぁ。

そのペイントパトローラーが、ゴールドポスタライザーのコンタクトダンクをどれだけ止められるか、NBA2KLABが検証している。

www.youtube.com検証では、ディフェンダーがペイント内でハンズアップディフェンスを行い、ペイントパトローラーのバッジレベルごとに200本のシュートを行った。

ゴールドポスタライザーの通常のダンクをどれだけ止められたのか。

バッジなしでは18%しか止められなかったのが、ブロンズでは27%。
シルバーでは31%、ゴールドで43%、HOFで46%、レジェンドで53%だった。

ペイントパトローラーのバッジレベルごとのダンクを止めた割合(NBA2KLAB)

ブロンズ、ゴールド、レジェンドが優秀なのか。

たしか去年も同じテストをやっていたような…あった。これだ。

nba2knokoto.jp

アンカーじゃなくてイカリだった。

24ではイカリが高性能すぎて高いレベルは必要ないと言われるくらいだった。

去年のイカリvsゴールドポスタライザーの結果(NBA2KLAB)

なるほど。今年は弱体化されたのか。

というわけで、今年はインテリアディフェンスをしっかり上げる必要がありそうだ。