NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 25 ブロックとハンズアップ シュートチェックの差

NBA 2K 25の大型バージョンアップでペリメーターディフェンスの仕様が変わった。

ということらしいのだけれど、じゃぁジャンプするとどのくらい違うのか。

それをNBA 2K Tutesが検証している。さすが仕事が速い。

www.youtube.com

シュート時のディフェンダーと距離、そしてハンズアップとブロックで、コンテストの結果を検証している。

その結果がこの画像。

ハンズアップとブロックでコンテストに違いが出る(NBA 2K Tutes)

ベリータイトの範囲がぐっと広がっている。

でも、そこまでベリータイトが必要だろうか?

…と思ったらチェックがかかる範囲がブロックのほうがかなり広い。

遅れ気味、遠目からならば迷わず飛ぶのが良さそう…といってもフェイクだったらファウル? 下手したらフリースロー3本だ。

ブロックに飛ぶのは確かに効果があるけれど、使いどころを選ばないとダメということみたいだ。