NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 シーズン5 トップ10ビルド

NBA 2K 24もボーラーエディションが出て折り返し地点。

このあたりで最新版ビルドのまとめ来ないかなぁと思っていたら、我らのJoe Knows氏がビルド10選ということでまとめてくれた。

早速見てみよう。

TOP 10 BUILDS on NBA 2K24 - YouTube

www.youtube.com

まずはYOUNG DIRK氏の6’3ビルド。

ドライビングダンク、3pts、ボールハンドル、スピードウィズボールが90以上で、ジョーダンのダンクパッケージ、パティミルズのシュートフォーム、カイリーのドリブルスタイルが使える。

ディフェンス以外は文句のつけようがない。

6’3のISOビルド(Joe Knows)

次も6’3スモールガードで3ptsに重点を置いたビルド。

Joe Knows氏が言うには、今年はパティミルズのシュートフォームの影響で、3ptsが強いので、そこに重点を置いたビルドは外せない。ボールハンドルとディープ3を併せ持ったビルドはなかなか止められないとのことだ。

3pts重視の6’3スモールガードビルド(Joe Knows)

3番目は6’6のオールラウンドビルド。

ダンクもOK。3ptsもOK。ISOもOK。ディフェンスもOK。
1on1、2on2、3on3、5on5、すべてで活躍できて、シューティングガードに最適なビルドだそうだ。

6'6は今年最高の身長なので、このビルドを元にして、自分の好きな能力をちょっと足すような作り方をおすすめする。

6’6オールラウンドビルド(Joe Knows)

4番目は6'6のロックダウンビルド。

ペリメーターディフェンスが98で、スティールが99。
速さと強さも併せ持って、さらに3ptsが84とすごく高いレベルの3&Dビルドだ。

少し前まではロックダウンといえば6’7だったけれど、今は6’6が主流だそうだ。

6’6のロックダウンビルド(Joe Knows)

5番目は6’8のペイントもしっかり守れるロックダウン。

3ptsとペリメーターディフェンス、スピードが微減で、インテリアディフェンスとブロック、リバウンドが増し増しになっている。

6’8のペイントも守れるロックダウンビルド(Joe Knows)

6番目は6’8のオールラウンドビルド。

1on1や2on2でよく見かけるDo it allビルドだそうだ。
とにかくすべてがまんべんなく強い。

ポストコントロールを強化したらプレイが広がるけれど、バランスが崩れるので悩みどころ。

6’8のオールラウンドビルド(Joe Knows)

7番目は6’9のボールハンドラー向けビルド。

Joe Knows氏が今年一番のお気に入りのビルドだそうだ。

6’9のボールハンドラーは、強い部分と弱い部分と出てくるけれど、それもまた魅力の一つ。

6’9のボールハンドラー向けビルド(Joe Knows)

8番目は7’0のLakerfan仕様のインサイドセンター。

ダンクとボールハンドル、リバウンドに優れたセンターは、まさしく猛獣。

バスケット下のデッドスペースにたどり着く方法と、ダンクメーターを使用したコンタクトスタンディングダンクのテクニックを身につければ敵なしだとのこと。

7’0のインサイドセンタービルド(Joe Knows)

9番目は7’0のピッケンロールもポップもできる万能センター。

RECでランダムチームを組むなら最高だろうとのこと。

気になる点はリバウンドが弱くはないけれど強くもないところ。

7’0の万能センタービルド(Joe Knows)

最後は7’3のポストスコアリングビルド。

7’3のフックを止めるのはなかなか難しい。
それにフック以外のフェードもホップジャンパーもスピンもドロップステップも守りにくいので、得点することだけを考えると最強のビルド。

そしてNBA 2K 24で勝つために最もスキルのいらない簡単なビルドなんだそうだ。

7’3のポストスコアリングビルド(Joe Knows)

というわけでJoe Knows氏のおすすめビルド10選。

どのビルドも、バッジとアニメーションをアンロックするためにかなり考え抜かれて、高いレベルで活躍できるものばかりで非常に参考になる。