NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 ロックダウンなら迷わずELITEにしよう

NBA 2K 24では、RISEかRLITEかのどちらかに所属することになる。

先日、RISEのスターター1ボーナスであるヒートチェックブースターに関する動画を紹介したけれど、私が所属しているELITEのテナシティブースターはそれに対抗できないのか気になったので、少し調べてみた。

nba2knokoto.jp

そうしたらちょうどよくNayeem4K氏の動画がヒットしたので、これを参考にしてみたい。

TWO WAY TENACITY Booster ↔️ | ELITE’s Starter 1 Reward | NBA 2K24 Tips and Tricks / Breakdown 📝 - YouTube

www.youtube.com

この動画では、まず2wayテナシティブースターの利点として、オフェンスでもディフェンスでも機能する点にあるとしている。

また、かなり自動的なブーストになるので、テナシティブースターをアクティブにするためにプレイスタイルを変えなくてよい。普段通りプレイするだけで良い。

あと、勢いというか爆発力がある。

シュートを決めてブーストをアクティブにし、その後のディフェンスでスティールして速攻を決めれば、もうテイクオーバー発動だ。

ELITEの特典である2wayテナシティブースター

また、ビッグプレーというのが分かりにくいけれど、普通のアシストでもアクティブになることもあるし、3ptsでもアクティブになることもある。

ディフェンスのほうでも、スティールやブロックでアクティブになるのは分かりやすいけれど、アシストや3ptsに比べて難易度が高すぎる気がする。

2wayテナシティブースターの一番の欠点は、どんなプレイでアクティブになるかわからない点だ。

これについては、オフラインのマイキャリアゲームでも検証できるので、自分でいろいろと試してみることにする。

このブーストにぴったりなのは、攻守兼備の2wayビルドだ。

うまくすれば、攻撃で発動させてディフェンスで発動させて、オフェンスで発動させてとかなり継続してブースト状態を維持できる。

気になるブースト効果はといえば、ヒートチェックブースターほどあからさまな効果ではないようだ。

動画では自分の能力が数%上がる説が有力だとしている。

というわけで、ELITEの2wayテナシティブースターについて紹介した。

RISEのヒートチェックブースターの威力に目を奪われていたけれど、ディフェンス能力があるビルドであれば、ELITEはかなりおいしい選択のようだ。