NBA2Kのこと

NBA2Kのyoutube情報のおぼえがきです

NBA 2K 24 RISEのヒートチェックブースターが非常に優秀

NBA 2K 24では、RISEとELITEのどちらかを選んで所属することになる。

そこで、シューターならばELITEを選びがちだけれど、RISEのほうがいいよというのがoFAB氏の動画だ。

NBA 2K LEAGUE PRO SHOWS YOU HOW TO BECOME THE BEST SHOOTER IN NBA 2K24! - YouTube

www.youtube.com

この動画では、いくつかのシューティングTIPSを紹介している。

まずはシュートフォームで、パティミルズベースか、T-MACベースを使用するということ。

nba2knokoto.jp

そしてホットゾーン、リーサルゾーンを準備しておくこと。

nba2knokoto.jp

ゲータレードブーストだけでも購入しておくことなどを紹介している。

nba2knokoto.jp

nba2knokoto.jp

そして最後に重要なこととして、RISEのヒートチェックブースターを活用しようと結んでいる。

このブーストは、アウトサイドシュートを3本連続で決めると4本目は外すのが難しいくらいのブーストが得られるというもので、シューター寄りのボールハンドラーには必須だそうだ。

RISEのヒートチェックブースターはかなり優秀(oFAB)

oFAB氏はELITEのベテランまで進めていたけれど、わざわざRISEに移籍してこのブーストをアンロックしたという。

ELITEのブーストはシューターよりもロックダウン向けといえる。

だから正統派のシューターはRISEにするべきなのだろう。

とはいえ、いまさら言われてもという話だし、3ptsを3本連続で決められる人はブーストいらないような気もする。